[ちょっと試した]Amazon SageMakerでノートブックインスタンス起動してみる

Amazon SageMakerでノートブックインスタンス起動してみたのでメモ。

前提条件


  • 自由に使えるAWSアカウント持っていること。
  • S3とかIAMの操作にある程度慣れていること。

やったこと

その1
【初心者向け】Amazon SageMakerではじめる機械学習 #SageMaker
この記事のステップ1とステップ2を参考に、Amazon SageMakerにノートブックインスタンス作成。

その2
Amazon SageMakerでFactorization Machinesを使ってみる に乗っていることを上から順番にこなす。

結果

うまく動きましたヾ(*´∀`*)ノ

まとめ

次の予定がある関係で、今回はとりあえずサンプル動くことの確認に留めました。

次にサンプルの中身の理解を進めようかと思います。
  • 使っているアルゴリズム(Factorization Machines)を勉強してみる
  • 今回実行したサンプルのコードと英語で書かれたコメントを読んでみる
あたりかな。

機械学習の学習の仕方って
  サンプル動かす => アルゴリズム勉強する => サンプルのコード読む
といった流れなのだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿