感謝したこと5つ - 2011年01月12日(1日目)

Podcastの番組"和田裕美のWadaCafe-12月4日号,12月11日号の雀鬼会会長 桜井章一氏との対談"
の中で、「よかったことがあったらそれは周りの人のおかげと思えば、気持ちが楽になる」
というようなこと(うろ覚えで申し訳ございません・・・)を話していて、
何となく頭の中に残ってました。


そんな状態で何気なく勝間和代さんのブログのエントリ
最終日になりました~1/8に感謝したこと5つ~第21日目 #katsuma- 勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!  
に目が止まり読んでみました。
このブログエントリの影響で、私も感謝したこと5つを21日間ブログに
書いてみようと思います。

感謝したこと5つ
  1. 高熱がでてる私を診断してくれた近所の医院の先生、スタッフに感謝。
  2. 上記の医院で処方された薬を開発、製造、流通、販売してくれた方たちに感謝。
  3. この日に食べた食パンを作って、売ってくれた方に感謝。
  4. この日に食べたみかんを栽培、流通、販売してくれた方に感謝。
  5. 自宅で寝込んでる際に利用した、布団、ベッドを作って、私の手元に届くまでに携わってくれたすべての方々に感謝。おかげで、温かくして寝ることができました。

なんか、まとまりがない気がしますが、とりあえず5つ書いてみました。
勝間さんみたいにきっちり書くことできませんが、自分なりにやってみようと思います。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿