Sunday ~ このジャズスタンダード曲が収録されてるアルバム紹介します

今日は、よく聴くジャズスタンダードのひとつ Sunday について。
収録されてる音源を紹介します。
(こんなの知ってて当たり前だよって言われそうですが。)

Carol Sloane のアルバム As Time Goes By

キャロル・スローンの声好きです。
大人のジャズボーカルって感じがします。

出だしはピアノとのデュオ、サビからベースとドラムが入ってきます。
キャロル・スローンの声にほどよく絡んでくるピアノのバッキングも好きです。

↓紹介したアルバムAmazonで手に入れることできます。


↓あとiTunesでも手に入れることできます。
As Time Goes By - キャロル・スローン




Frank SinatraのアルバムSwing Easy


フランク・シナトラです。
この人はジャズスタンダードなんでも歌ってるイメージがあります。
私が知ってるなかで、フランク・シナトラが一番たくさん
ジャズスタンダード歌ってる気がします。

Sundayはビックバンドをバックに軽やかに歌ってます。

↓紹介したアルバムAmazonで手に入れることできます。


↓あとiTunesでも手に入れることできます。
Songs For Young Lovers / Swing Easy! - Frank Sinatra


Carmen McRae のアルバム The Great American Songbook

カーメン・マクレイです。
ライブ録音です。
ピアノトリオ+ギターのカルテットをバックに歌ってます。

ちょっと遅めのテンポでスイングしてます。
ライブ録音なのでお客さんの反応もあっていい感じで盛り上がってます。

↓紹介したアルバムAmazonで手に入れることできます。



↓あとiTunesでも手に入れることできます。
The Great American Songbook - カーメン・マクレエ


阿川泰子 のアルバム All Right With Me

阿川泰子さんです。
このアルバムの阿川泰子さんは、可愛い声してます。

で、、、大変申し訳ないのですが、このアルバムでは阿川泰子さんより
バックでピアノ弾いてるトミー・フラナガンに注目してます。

小粋なピアノがたくさん聴けてピアノが楽しみで良く聴いてます。
トミー・フラナガンが歌伴してるアルバムもっと聴きたいのですが
現在は阿川泰子さんのアルバムしか持ち合わせがないです。
だれか教えて!!!!!
トミー・フラナガンがピアノトリオで歌伴してるアルバム希望です。


↓紹介したアルバムAmazonで手に入れることできますが、、、高いですorz



iTunesでは売られてませんでしたorz


※その他、歌詞の解説と楽譜

↓ジャズ詩大全の第16巻にSundayの歌詞が取り上げられてます。



↓リアルブックの第5巻にやっとSundayが収録されました。



0 件のコメント:

コメントを投稿