ジャズセッション(2011年4月29日) ~ やった曲、反省、次回までに取り組むこと

<やった曲(☆:自分が演奏した曲)>

   Bye Bye Blackbird
   Days Of Wine And Roses
   Fly Me To The Moon
☆Candy
☆Somebody Loves Me
   You'd Be So Nice Come To Home To
   Misty
   All The Things You Are
   Someday My Prince Will Come


<反省>
  1.   曲が始まる前にキーと曲の構成に加え、さらっと一通り譜読みしなけらばだめだった。
  2.  もう、なんども歌伴してるのだから、もっとうまくなってないとおかしい。ちょっと、反省と練習がたらないきがする。
  3.  インスト、歌版ともにフロントが欲しいバッキングを先読みして、やれるようになれたらおもしろいはず。先読みした結果、フロントが演奏しやすい雰囲気つくることできて実際にフロントが気持ちよく演奏できたら楽しいはず。
  4.  イントロばかりに気がいってエンディングのネタをもっと仕込みが必要。
  5.  ベースソロでのスライド奏法バッキングできるように仕込みが足らなかかった。やるつもりでいたが。

<次回のセッションまでにやること>
  1.   曲が始まる前に、さらっと一通り譜読みする癖をつける。
  2.  今回と前回のセッションの録音聴き直して、どのようなバッキングだったら、フロントが演奏しやすいか、気持ちがノルか、考えてみる。そして、録音にあわせて弾いてみる。弾いてみたことを別の曲1曲選んで演奏してみる。
  3.  エンディングのネタ2つ(アップテンポとミディアムテンポで1つづつ)決めて、よくやるキーで演奏できるように仕込んでいく。
  4. 3曲決めて、この曲でスライド奏法バッキングをiReal Bookの伴奏に合わせて演奏してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿