大阪の通天閣に行ってきました〜写真とりまくりました

8月下旬、観光で大阪に行きました。
通天閣、四天王寺、大阪城に行きました。

このエントリでは通天閣で撮影した写真をのせます。


遠くから撮影
通天閣-遠くから撮影
天王寺駅の近くの公園から撮影しました。
周りに大きい建物が少ないので、通天閣が目立ちます。
景観を保つために高層マンションなど建設できないように
なってるのでしょうか?


真下から撮影
通天閣-真下から撮影
通天閣の真下から撮影しました。
私の想像より大きかったです。
撮影した当時、新世界ってなんだろう?と思ってました。


通天閣ロボ(TSUTENKAKU-ROBO)
通天閣ロボ(TSUTENKAKU-ROBO)
通天閣の最上階に昇るエレベータ乗り場の近くにありました。
当時、珍しがって写真とってるの私だけでした。
撮影中、子供がロボの前にやってきたのですが
この子の親が「今、写真とってるからアカンで」と言ってました。
申し訳ないという気持ちで焦って撮影してました。


最上階まで昇るエレベータの天井
通天閣-最上階まで昇るエレベータの天井
最上階に昇るエレベーターの天井です。
ビリケン様です。
エレベータの扉がしまると、エレベータ内部が真っ暗になり
このビリケン様が映しだされます。
どんどん大きくなってきます。
ビデオで撮影すればよかったなぁ。


最上階から撮影した大阪の夜景
通天閣-最上階から撮影した大阪の夜景
夜景です。
大きなビルが少ないので奥行きがある夜景です。
これはいいですねぇ。
通天閣の夜景って、あまりムードのあるイメージがありませんでした(笑)。


通天閣の最上階にいるビリケン様
通天閣の最上階にいるビリケン様
ビリケン様です。
足の裏、ナデナデしてきました。
一眼レフもったスタッフが記念撮影してくれます。
撮影中のスタッフ、かなりテンション高かったです。


最上階から降りるエレベータの天井
通天閣-最上階から降りるエレベータの天井
昇りの時とは、違うパターンでエレベーターの天井に
ビリケン様が映しだされます。


真下から撮影(夜)
通天閣-真下から撮影
日が落ちて、すっかり夜になってました。
暗闇にそびえ立つ通天閣です。

通天閣で撮影した写真は以上です。
実は全部ブログに載せてしまいました(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿