7月下旬に長野県の戸隠神社に行きました!一人旅でした

7月下旬、有給とって長野県の戸隠神社に行きました。
良い体験できたし、iPhone 4でいろいろ写真や動画もとれたし
せっかくですからブログに残そうと思います。


戸隠神社を知ったきっかけ
戸隠神社の存在は約10ヶ月前の2010年11月に知りました。
きっかけは和田裕美さんの著書「神社が教えてくれた人生の一番大切なこと
の6ページ目にのってた写真です。


戸隠神社の杉木立の写真が大きく掲載されていて、写真だけで
迫力が伝わってきました。

長野県は自宅から日帰りでいけそうだったので、
いつか週末の休みにでも行ってみようかなぁと頭の片隅になんとなく残りました。


ただ、このときはまだ絶対に行くといった強い意思はありませんでした。


なぜ戸隠神社に行こうと思ったのか
都会暮らしが長く続きいつも空気が汚れててゴミゴミしたところで
生活してたため、きれいな空気をおもいっきり吸えるところに
住みたいなぁという願望が芽生えてました。

そんな中、7月下旬に有給を取る機会が出来ました。
どこか空気がきれいな所に泊まりで行きたいという気持ちが
頭の中にいっぱいになってきました。

はじめに頭をよぎったのが和田裕美さんの著書
神社が教えてくれた人生の一番大切なことに掲載されてる
数々の神社でした。

その中で、以前から気になって自宅から一番行きやすい
長野県の戸隠神社が第一候補に上がり、行こうと決心しました。




準備、目的地までの道のり、戸隠神社参拝の様子
準備編から戸隠神社参拝の様子を下記のエントリにまとめました。
興味がございましたらリンクをたどってご覧ください。
  1. 長野県の戸隠神社に行きました〜準備編
  2. 長野県の戸隠神社に行きました〜宝光社,火之御子社,中社
  3. 長野県の戸隠神社に行きました〜九頭龍社,奥社


楽天トラベル株式会社
楽天トラベル株式会社

0 件のコメント:

コメントを投稿